2008/05/02

初かつおに石ラー

先日、手に入れた「石垣島ラー油」を早速、鰹でためしてみました。

材料:かつお、新たまねぎ、みょうが、ねぎ、シソ、しょうが、加寿也特製合せ醤油、石ラー、ごま

作り方は簡単。

野菜、薬味、を適量まぜあわせ
ごまをふるだけ。

さっぱりとした初かつおに石ラーのコクがプラスされ、ちょっと辛味もプラス。

ポン酢で作る時が多いのですが、コレも夏向きの一品で、かなりウマイ!なんかハマリそうでコワイ。(笑)

こんど、マグロでやってみようかな。

和食 加寿也

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

お世話になります!!昨日はありがとうございました!!
これはうまいっ!!この石ラーはくせものっす!!またよらせていただきます!!ペルノリカール辻本でした!!

板さん さんのコメント...

辻本さん、まいど~♪ (^o^)/
早速の書き込みありがとうございます。
石ラーはハマったらヤバイです。

他の食材で試して美味かったら
また試食してもらいましょうか。(笑)