2008/05/07

石ラーユッケ丼(まぐろ)プロトタイプ

題名見ても、はじめての方には何がなんだかわかりませんよね。(笑)
先日から「石垣島ラー油」略して「石ラー」を使って海鮮ユッケ丼みたいな物を作ってみたワケです。

そして、今日ここに、そのプロトタイプ(おおげさだなぁ)の発表にあいなったのでございます。

見て下さい。このキハダマグロの色!めっちゃうまそうです。(そのままでもウマイし)
そして、トッピングに温玉!

食べる時は、ズバンと真ん中から切断!
とろ~り と半熟の黄身が溶岩のように流れ出てくる瞬間は思わず生つばを飲み込んでしまいます。


で、一口食べようと思ったら、なぜかお客様の襲来!(ちっ!)

仕事優先ですからしょうがない!(くっ!)


そして、テキパキと仕事をこなし、手が空いたのを見計らい食べようと思い、どんぶりを見たら・・・・・



嫁が食べ尽くし・・・・・・カラッポ!_| ̄|○


し、しどい・・・・・。




和食 加寿也

6 件のコメント:

しいたけ さんのコメント...

これは美味しそう。
食欲をそそる魅惑的な彩りも最高です!

板さん さんのコメント...

まだ、食べてないのがなんとも口惜しいです!
今日こそは、なんとしても食べたい!

匿名 さんのコメント...

と~っても美味しそうですよね~

奥様のご感想を是非、お聞きしたい…(^^ゞ

奥様から御代は頂きましたか…?

板さん さんのコメント...

今日のお昼にやっと食べることができました。
ただし、マグロではなく「かつお」ですが。
マグロよりも、カツオは主張してきますね。
でも、ほどよくそのクセを包み込む石ラー。
ウマイです!
御代なんか・・・恐ろしくて。(笑)

匿名 さんのコメント...

昨日はありがとうございました!!いゃーうまかった!!うちのボスも満足してましたょ~^^ところで大将!!これは昼食メニューにでるんですか?
でるなら食べたい!!!ペルノ辻本

板さん さんのコメント...

ベルノ辻本さん、まいど~♪ (^o^)/
かつおバージョンで昨日から
お昼に出しております。
今日は新し物好きなお客様に
けっこうな数出ましたね。
よろしければどうぞ!