2008/05/03

うなぎに石ラー

石ラーお試し週間のようになりましたが、美味しい素材を見つけるとなんでも試したくなる性質なんですよ。(笑)
で、今回はうなぎで試してみました。

白焼き(実は少々塩を振ってあります)をたたきのように食べる料理があるのですが(加寿也のメニュー内)いつもはポン酢を使っていますが、このポン酢の中に石ラーをまぜてみました。
さっぱりとした中にピリっとした主張があります。ゴマの風味はポン酢のおかげで適度に押さえられております。


やはり、夏向きの料理に合う気がします。
この石ラーポン酢は餃子にも合いそうです。

こんど試してみよっと!

マグロにも試したんですが、ユッケの様で美味かったです。
加寿也のまぐろ丼石ラーバージョンに仕立ててトッピングに温泉玉子を使ったらマジやばい気がします。

これも今度やってみよう・・・・・・・( ̄¬ ̄*) ジュル・・

和食 加寿也

4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

加寿也さんの写真は、
本当になんでも美味しそうに
写っていますよねぇ~!

勿論、本当に美味しいんでしょうけれど、
どうのように写真を撮ってみえるんですか…?

僕も、ブログにたまに写真を載せますが
どうすればあんなにきれいになるんだろう…?

コツを教えて下さい…師匠!(^^ゞ

板さん さんのコメント...

普通に撮ってるだけですが。(笑)

基本はフラッシュなし。
必ず三脚を使う。
料理の照明は後から。
なるべく、どアップで撮る。
角度を変えて数枚撮る。

料理写真においてのコツです。

匿名 さんのコメント...

ううううなぎに石ラー!!夏向け料理としてはかなり個人的にそそります^^
今日から連休明けですが今週中に食べに行きたいっす!!ペルノ辻本

板さん さんのコメント...

辻本さん、昨日はご来店ありがとうございました。
ホントに来ていただけるとは!(笑)
はやっ!