2021/05/13

世界一簡単な手作り「ベーコン」の作り方【低温調理】【塩抜きなし】【燻製なし】【初心者でもできる】

今回は低温調理だけで日持ちする世界一簡単ベーコンを作ります。最初からベーコンを作るとなると時間と手間がかかります。塩漬・塩抜き・乾燥・燻製早くて2週間。3週間は余裕でかかってしまいますが、低温調理とスパイス調味料でなるべく簡単にベーコンを作って行きたいと思います。なので今回は低温調理器は必須です。ハム・ソーセージ・ベーコンの加工肉には価格を安くするため食品添加物が沢山入ってます。食品表示を見れば一目瞭然。それを取りたくないし、家族には取らせたくないので手作りで作っています。同じ気持ちの方がいらっしゃるのではと思いこのレシピを公開しました。

MC ヒッコリースモークシーズニング 320g https://amzn.to/3eFHTNm アイリスオーヤマ 低温調理器 ブラック LTC-01 https://amzn.to/2UKPlfy 低温調理用コンテナ https://amzn.to/33KZ9ud 低温調理用コンテナのシリコン製フタ https://amzn.to/33BZyPR 【低温調理 加熱時間基準表 】 https://boniq.jp/pdf/ttguide.pdf

0 件のコメント: