2008/04/19

入学記念

愚息がついに中学生になった。

仕事で学校までは行けないので
店の前でシャッターを押した。

「光陰矢の如し」というが
まさにそれを実感する。

今では給食に代わって「スクールランチ」なのだそうだ。
2種類あって、その中から選べるのだ。
一食あたり¥250。
献立も昔と違いシャレたメニューばかり。

とはいえ、昔の給食も懐かしい味で好きだったなぁ。

「ソフトめん肉味噌かけ」愛知県ならではの味
「クリームシチュー」やさしい味
「カレーライス」当時、米飯給食は月に1度

当時、食べ終わった人からおかわりできるという決まりがあり、男子は争奪戦。(笑)
寒い時期には、カゼ等で休む子が大勢出ると
給食の事しか頭になかったなぁ。(苦笑)


和食 加寿也

0 件のコメント: