2021/05/04

フライパンで!煮崩れない!「肉じゃが」の作り方【料理のコツ】【板さんのおうちごはん】

今回はフライパン1つで作る!煮くずれしない【肉じゃが】をご紹介します。お肉は豚こまを使いお安く簡単に作ります。煮る順番を間違えなければ失敗しません。甘味料は今回もエリスリトールを使いますが砂糖でもOKです。糖質制限してる方はじゃが芋は敬遠してる方もいらっしゃるとは思いますが冷めてから食べるとレジスタントスターチという難消化性でんぷんに変わり血糖値の上昇を緩やかにしてくれることが解っています。 ※動画内ではラカントと表示してますがエリスリトールの間違いです。 ---------------------------------------------------------------------------------------------------
--------------------------------------------------------------------------
【肉じゃが】4人前 じゃが芋(中)  4個 玉ねぎ(中)   1個 人参       1本 糸こんにゃく   1p 豚こま肉     300g エリスリトール  大さじ6(砂糖なら大さじ4) 鰹昆布だし    400ml 日本酒      200ml 濃口醤油     100ml 本みりん     大さじ2


0 件のコメント: