2020/09/14

ちょ~簡単な黄金の天然和だしの作り方と注意点【料理のコツ#17】

「顆粒だし」は便利で楽。

液体の「白だし」や「めんつゆ」もぱぱ~っと出来てお手軽。

でも最近なにかを忘れて来てる気がして

それに化学調味料の事をとやかく言う人がいるけど

「アミノ酸等」は化学調味料のこと。

ほとんどのインスタントの食品や調味料には入ってます。

それを忘れたり、見ないふりをしてる人もいたりします。

日本人の舌はこの味に慣れてしまって

美味しいと思えるのはこの粉のおかげでしょう。

使うのが悪いと言ってるのではありません。

たまには自然の味を感じてみてはどうかな~と思っただけです。



板さんのクックパッド
------------------------------------------------------
------------------------------------------------------

0 件のコメント: